
--------


フェンス作り

2010-09-01

またまたお久しぶりでした。

長ーい夏休みがやっとこ終わり、いつもの生活が戻ってきました。

お盆休みの間、お父さんと長男(次男坊は時々お手伝い)は

新居のフェンス作りに明け暮れ、

でも結局休み中には終わらず・・・(まっ、予想はしてたけどね)

でもって、この前の週末やっと出来上がりましたぁ

P8290069.jpg
(注:写真はちょっと途中経過です!実際にはペンキ完了してます
   しかも、草ボウボウ )

正直、素人でここまで出来るとは、お父さんよくがんばりました

さて、次はいよいよ引越し!

本腰入れて荷造りしなくちゃ

竣工

2010-07-12

いやいや、またまたしばらくぶりでした。

ほぼ一ヶ月に一度のペースで更新してるような・・・

そんな間にもお家は着々と出来上がり、

もう先月末にはなんと竣工していました

で、これがその時に撮った写真 その1
DSC_1.jpg

これが玄関先の写真 その2
DSC_2.jpg

今は外構工事をやっていて出来上がりはあと3週間ぐらいなもんでしょうか。

8月に引渡しをして、いよいよ自分たちの家になります

木工事完了。

2010-06-11

ここんとこちょっと忙しく、ブログをサボっていたら、

あっと言う間に一ヶ月も経過していました

この間にも、お家のほうは着々と出来上がっていて、

なんと今日ちょこっと通りかかったら、
足場が外れていて、外観が出来上がってました

早速お父さんに報告。

仕事帰りに寄って見てきたらしいデス。

建物はあと内装工事が終ったら今月中には出来上がり。

なんだかあっという間って感じです。

DSC_0171.jpg
写真はダイニングからリビングを見たとこです

母の日

2010-05-08

明日、父さんが仕事らしく一日早いのですが
母の日という事で。。。
夕食にカレーを作ってもらいました。
DSC_0127.jpg
味はと言うと・・・とってもおいしゅうございました
人にご飯を作ってもらうってなかなか無いので、すごくうれしい!!
しいて言えば・・・子供達も手伝ってほしかったけど。

今日は久しぶりに会ったお友達とランチに行ったので、
夕飯の支度の事を気にせずに済んでとってもゆっくり出来ました。

あと、今日はもう一つうれしい事がありましたぁ
次男坊の自転車の補助輪が取れました

周りの同じくらいの年の子がぞくぞくと補助なしを克服していく中、
うちの子はなんだかのんびり屋さんらしく・・・
それともやる気がないんだか??
まぁそのうち乗れる様になるさ!
とちょっと諦めモードになっていたら・・・
何故か突然乗れるようになってすごいびっくり

でも、ちょっと調子に乗りすぎてカーブを曲がりきれず、
転んでしまって

それからは、へこんでしまい、本日の練習は終了。

家に帰ったら疲れたのか、お風呂にも入れず、ご飯も食べず
寝てしまいました。
ちゃんちゃん。

明日は気を取り直して頑張ってほしいでーす

上棟

2010-04-21

久しぶりの更新です。

長い基礎工事が終わり、やっと木工事に突入しました。

と言っても、ここの所の悪天候の為、作業がなかなか進まず。。。

でも、昨日やっと上棟となりました。

今日は幼稚園のお迎えがてら現場に寄って来ることが

出来たので、写メをパチリと撮ってきました。

Image181.jpg

屋根まで出来上がった所を見て、うちの次男坊は
『すごいねぇ~』と。

大工さんにも大きな声で挨拶してくれました。

週末にはみんなで上棟のお清めをしようと思ってます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
